FINAL FANTASY XIVを遊ぼう!

FINAL FANTASY XIVに関する情報を遊びを通してご提供いたします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームパッドコントローラーはこれにしようかな!

さてさて、PCもそうですがゲームを快適にするにはやっぱコントローラーが必要ですよね!
色々調べて、新たにコントローラーを買うのもいいですが自分はこれらのどれかにしようかと思ってます!

1ポートタイプ


2ポートタイプ


配送料が無料だったりするので合計すると結構amazon安いですね^^/

それで、なんでこれらが良いかな~って思ったのが、

1. 使い慣れたPS2のコントローラーが使える
2. 新たにコントローラー買うと邪魔w
3. 連射機能のボタン割当、キーボードのボタンの割当(キーボードシミュレーター)、マクロ機能の割当等々
の機能が付いている。

でした♪

ただ気になるのがwindows7(32bit/64bit)については対応状況がまだ不明なので、しっかりとメーカーサイトなどや口コミで確認したほうが良さそうですね。

すでにwindows7(32bit or 64bit)で利用している方が居ましたらコメント貰えると嬉しいっす^^/

関連記事
スポンサーサイト
ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| FFXIV製品&周辺機器情報 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また来ちゃった(笑

[色:6600CC]どうも~。フォーです(´∀`)ノ
また遊びに来ちゃったw♪

ゲームパッド買うんですね~^^
フォーは、今回はキーボードのみでやろうと思ってましたが、コントローラーで遊ぶというのも、いいかもしれませんね

ゲームパッドは、一個だけ義兄ちゃんがくれたのがあるので、オープンベータが始まったら試しに繋げてみようかな~

| フォー | 2010/08/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

フォーさんに返信

フォーさんいらっしゃいw

是非そのコントローラーの使い勝手とか教えてくださいな!

今度買うwindowsPCはおそらく64bit版だからコンバーターが対応してなければPC用のを買うかもしれませんので^^/

さぁ、フォーさんのブログにも遊びにいくかなw

| Gicchi | 2010/08/26 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14asobi.blog133.fc2.com/tb.php/17-37f7f91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

