FINAL FANTASY XIVを遊ぼう!

FINAL FANTASY XIVに関する情報を遊びを通してご提供いたします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFXIV グラフィックカードをATI Radeon HD 5770にした理由

以前PC購入に関して一番迷った点はグラフィックカードをNVDIAATIにするかでだいぶ迷いました。
同じように悩んでいる人もしくは悩んだ人は多いのではないでしょうか。

グラフィックボードの比較については4gamer.netさんの比較記事を参考にさせていただきました。

それからたまたま秋葉原に用事があったのでドスパラの兄ちゃんにも聞きにいきましたw

兄ちゃんは
「FFXIV公式推奨はNVDIAであり、ゲーム全般はNVDIAが多い。しかしATIのほうがコストパフォーマンスが良いし、最近売れている。知り合いもまったく利用に問題ないと言っている。」

ふむふむ、それではどちらでもよさそうだなと。。。

そこで4Game.netさんの比較記事のグラフを見てみると、消費電力がATIのほうが低いでありませんか!

そこで管理人の個人的見解が発生(笑)

消費電力が低い→電圧が低くてよい(コスト安)→消費電力、電圧が低い→部屋が熱くならない(笑)


そうです、管理人の部屋はあまり熱くしたくないのですw

ってことでATIに決定したのでした。


あとはどのグレードがよいかな?ってところでしたが高スペックでもなく、それなりでコスト安なのをってことでATI Radeon HD 5770になったのです。

ちなみにPC購入結果の記事に搭載されているグラボの型番を調べたところ

SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP 11163-02-20R


でした。

ほかにもATI Radeon HD 5770で同様商品がありました。



※グラボのみを購入する場合はマザーボードや電源等の相性を確認する必要あり。

ご参考になれば幸いです♪

関連記事
スポンサーサイト
ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| FFXIV製品&周辺機器情報 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14asobi.blog133.fc2.com/tb.php/42-f334d430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

