FINAL FANTASY XIVを遊ぼう!

FINAL FANTASY XIVに関する情報を遊びを通してご提供いたします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ff14 リテイナーの仕組みについて



こんにちは☆

暫くゲームに夢中でして、ブログの更新をしていませんでした(笑)

さて、今回はリテイナーについて知った事を共有したいと思います。

管理人はリテイナーを倉庫として利用していましたが一つ知らない事がありました。

それは、
リテイナーは、バザーをするには各国のリテイナー設置場所に呼び出しをしなければならなかったことです。

管理人はリテイナーを各国の呼び出しベルで呼び出し、アイテムの受け渡しをして荷物整理し、バザーの設定をしていました。
※ベルは冒険者ギルドで見かけます。リムサは商店街にあった気がします。

しかしながら一向にバザーの商品が売れていなかったので、自国のリテイナー置き場で自分のリテイナーを探してみましたが、見つかりません。

LSのメンバーからリテイナー設置場所では自分のリテイナーの名前はピンク色で表示されいるとのことでしたがそれでも見つかりません。

そうなんです。
先ほど述べたように、リテイナーを設置場所にて呼び出しをしなければならないのです。

またリテイナーを設置場所に設置することにより各国にある、ベルで呼び出しが出来なくなるようです。なのでアイテム整理する場合は設置した場所にもどってする必要があります。


あとLSのメンバーから教えてもらいましたがリテイナーをずっと働かせていると

「疲れました。」

とリテイナーからバザー設置を拒否られるようです(笑)
疲労度があるのでしょうか!?

そういえばリテイナーにLv1とありましたがこれはLvがあがるとどうなるのでしょう?
持てる荷物とかが増えたら良いな☆

ご参考になれば幸いです!
関連記事
スポンサーサイト
ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| FFXIV 特ダネ情報 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時間稼ぎっぽいですね

単純なことなのに、ことごとく破綻している上に密度が少ないから飽きるという罠。洋ゲーの場合はそこかしらに何かあるから、あてもなく探索していても飽きないし不満がないんですが。

| sheltem | 2010/09/26 23:55 | URL |

カリカリクポ(*´・д・)

| チャル | 2010/09/27 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14asobi.blog133.fc2.com/tb.php/60-352917ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

