FINAL FANTASY XIVを遊ぼう!

FINAL FANTASY XIVに関する情報を遊びを通してご提供いたします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ff14 始まってから6日 感想


さて、22日からほぼ毎日遊んでいますがまとめてざっくりと感想を述べたいと思います。

全体的には 楽しませてもらってます!!

特に楽しいのは生産と採集ですね。

管理人は園芸で採集してその材料で木工や錬金、裁縫で遊んでいます。

んで材料によっては装備品が出来るのでバザーに出したり、LSメンバーにあげたり、なにかと交換したり、安値で売ったりとかしています。

採集はシャードもとれるのでおすすめです☆

いわゆる時給自足(笑) ギルが貯まりますw

バザーがリアルタイムで売れると楽しいですね☆

でもやはり何が楽しいってLSメンバーとの会話とか色々のやりとりですね~!

やはり、オンラインゲームは人とのコミュニケーションが楽しいです。

そうそう、管理人が属するLSでは一緒に遊んでくれる仲間を募集しているので
興味有る方はWutai ワールドで Gicchi DatukにTellしてくださいね!
詳しくは前回記事のLSメンバー募集記事をご参考ください♪

あとざっくり感想を箇条書きしておきます。

・オープンβから比べるとクライアントが落ちることがだいぶ少なくなった事が◎

・ポストシステムやオークション、倉庫システムが充実していないためアイテム整理に限界がある。アイテム数の上限を増やしてほしい。

・ストーリー性のあるクエストが少ないのでFF11のようなPTで楽しめるサブクエストが欲しい。

・サーバーの限界なのかシステムなのか、人が多いとPTが誘えなかったりしてまったく遊べなかったり、モンスターを攻撃できなくなったりする不具合がある。

・まだ始まったばかりなのかLSをつけてない人が多い。FF11のようにクエストなどで人が集まる仕組みがあると仲間が出来やすいのではないでしょうか。
「~クエスト一緒にやりませんか~?」「~のクエストアイテム一緒にとりに行きませんか?」というシャウトとかあると楽しくなると思う。

・アイテム操作(ソートとか)、アクション設定(クラス毎にメモリしてほしい)、とかもろもろ単純なUIを改善してほしい。


とまぁ、こんな感じですかね☆


少しでも参考になれば幸いです♪
関連記事
ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| FF14 製品版 | 15:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やほやほ☆
生産楽しいよねー^^
やっぱり完成品が出来るとすごく嬉しいしw

LSの会話もとっても楽しいねっ!
最近人数増えてきたし、とっても賑やかでいい感じです(*´∀`)

| フォー | 2010/09/27 18:25 | URL | ≫ EDIT

o(`ω´*)o

メンテ前は見事にネタ提供ありがとう><
メンテ終わったら、注文していたお品物を持って行きます。
いつでもいいのでエメラルドモスのメガロクラブのリーヴお願いします。一応受けました。報酬トークンです。

| はるるん | 2010/09/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

>ふぉーたん

ねー!楽しいよね~!
はやくふぉーたんがズボンを作ってくれることを切望しちゃいます☆


>はるるん
たまにはおいらにも注文してね! 命はあげないよw
おぉ、トークンリーブですね! いいですよ~!みんなでやりましょ!

| Gicchi | 2010/09/27 21:48 | URL |

はじめまして

いつもGicchiさんの日記を楽しく拝見しています。

私は30日組なので、Gicchiさんの日記から色んな情報をいただいていますm(_ _)m

Gicchiさんにこんな質問してすいませんがもしお時間ありましたら教えて頂きたいです;;


いつもFF14の攻略本の地図を見てるのですが、私は幻術士と裁縫師がしたいのですが、 3国とも幻術士本部売店と裁縫師ギルド本部売店が揃ってないのですが、
例えばグリダニアは、幻術士ギルド本部売店はあるのですが、裁縫師は裁縫師ギルド直営店しかなく本部売店がありません。

直営店と本部売店の違いも実は分かんないのですが、こういった場合は幻術士と裁縫師どちらを優先にどのように所属国を選んだらいいですか?

はじめてのコメントでこんな質問してほんとにすいません、2ch?と言うとこで質問するのが怖くて;;

| ミルウォーキー | 2010/09/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

ミルウォーキーさんへ

こんにちは☆

ブログを見ててくれてありがとうございます!
お役にたてるかどうか分かりませんが頂きました質問に回答させていただきますね。

どちらかというとクラスではなくクラフターを優先したほうがよいと思います。
自分も幻術師をやっていますが未だ幻術師ギルドに一度も訪れていないほど利用していません。 逆に裁縫をメインでやるのであればしっかりとした上級設備利用がちょくちょく利用できるほうがよいと思います。※簡易設備はいろんな所で利用できます。
ちなみに現段階では幻術師ギルドはギルドトークンというポイントみたいのが貯まった場合にアイテム交換をしにいくくらいの用途くらいだと思います。

ただ今回は今のところ個人的見解ですが、所属国の恩恵?みたいのはあまり感じられません。全員テレポができるので気軽に色んな国にいけます。


どちらかというと知り合いが属している国や、ストーリー的にどの国がよいか?みたいのを判断材料としてもよいかもしれませんね☆

少しでも参考になれば幸いです♪

あ、ちなみにWutaiにきて頂けましたらもれなくLSご招待いたします(笑)
※メンバーはウルダハが多いです。







所属国については

| Gicchi | 2010/09/28 21:40 | URL |

ギッチーのファンだー!!

いいな( ̄▽ ̄)

| ちゃる | 2010/09/29 10:08 | URL |

ありがとうございます。

Gicchiさん、ほんとに丁寧なアドバイスありがとうございます。

出来れば私もWutaiに行きたいです。
知っている方もいなく初めてパソコンでのオンラインゲームで、楽しみいっぱい、心配3倍くらいです。

経験はFF11をプレイステーションで1ヶ月して寂しくやめました‥。

迷惑かけないようにしますので、出来ればリンクシェル?に入れて欲しいです(ノ△・。)

明日の16:00にパソコンが到着予定です、それから設定やなんとかで多分パニック状態になってると思いますので‥
10月1日には落ち着いてると思います‥多分(・_・;)

長い書き込みすいませんでた、よろしくお願いします。

| ミルウォーキー | 2010/09/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちゃる

ちゃるのほうがランキングは上だw
絶対ちゃるのほうがファンはいっぱいいるよ~☆

| Gicchi | 2010/09/29 18:32 | URL |

Re: ありがとうございます。

>ミルウォーキーさん

おぉ! 明日PC届くのですね! 楽しみですね^^
PC設定に1時間、インストールに30分、パッチ当てに30分? 状況にもよりますがログインできるのは夜になるかもですね~!スクエニのサーバーが混み込みだともっとかかるかも^^;

LS、超☆大歓迎です! ログインしたら/tell Gicchi Datuk ~コメント で連絡くださいな! 自分がインしてたときはLSお渡ししますので^^

ではではご連絡お待ちしております☆

なにかわからないことあったらまたここにコメントしてもらってもOKですよ☆

| Gicchi | 2010/09/29 18:38 | URL |

本当に本当にありがとうございます。

Gicchiさん、本当にありがとうございます。

頑張ってインします!‥パッチ?て何か分かりませんが(ノ△・。)

あああ超不安。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

| ミルウォーキー | 2010/09/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

明日こそ!

Gicchiさんへ。

無事にパソコンが来て、お店の方が付けて帰りました。
(☆≧▽≦)/ャッホォ~★

ただ‥インストールや設定など難しくて、何度もパソコンをベランダから放り投げましたが上手くいかず‥今日は疲れたから寝ます‥

明日イン出来たらお声かけさせていただきます(≧ε≦)

PS.何度もここに書き込みしてご迷惑かけてすみません。

明日は屋上から落としてみます‥(・_・;)

| ミルウォーキー | 2010/09/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 明日こそ!

あらら、大変そうですね!
でも何かをやりたいということでPCをいじるときはPCスキルがあがるチャンスなので頑張ってくださいね!

なにか分からないことあれば遠慮なく聞いてくださいね!可能な限りお手伝いしちゃいます!

明日、エオルゼアでお会いできるのを楽しみにしています☆

ぎっちより

| Gicchi | 2010/09/30 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14asobi.blog133.fc2.com/tb.php/61-4979b936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

