FINAL FANTASY XIVを遊ぼう!

FINAL FANTASY XIVに関する情報を遊びを通してご提供いたします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ff14 PTが超つまらなくなった!!

こんにちは☆

バージョンアップ、一日遅れですが無事おわりましたね~!

んで、UIとかその他細かいところは改善されてみんなの評価は高いようです!!


が、しか~~~し!!



肝心のPTプレイがちょ~~~~~~~~~~~~~~つまらなくなりました!


なぜかって? それは


修練値がすごく少なくなったのですよ!!


管理人はメイン幻術で修練PTでラプトルをやっておりましたがもらえる修練値の変化でいうと、


VU前400~500 → VU後 50~90



PT構成は13人くらいで管理人は幻術39で他は40~48くらいの人たちでしたが、高い修練のひとも120くらいでしたね。


いったいどこがより修練を稼ぎやすくなったんでしょ? もう修練PT仲間はPTをやる気失せてますw


それから盾の修練値が使ってなくても装備していれば毎回メイン修練と同等の修練が入ります!
いままで頑張って盾を上げていた自分が馬鹿らしくなってきましたww


とにかくPTについては修正しないと本当につまらなくなってしまいますね~!

あととにかくチェーンをつけてほしい!!


とりあえずVU後の感想でした!


少しでも参考になれば幸いです♪

関連記事
ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| プレイ日記 | 17:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

敵の範囲攻撃をわざと食らってケアルを我先とばかりにかけるようなPTプレイが楽しかったのかは甚だ疑問ですが、獲得修練値が下がったという点においては同意する。

| | 2010/11/26 17:31 | URL |

素朴な疑問ですが…
読む限りpt自体の中身変わってないんじゃないですか?
修練値不味いのと面白い・詰まらないは必ずしもイコールじゃないような…
人によるのかなぁ

| | 2010/11/26 17:40 | URL |

修練値が稼げることと戦闘の面白さとは別問題な気もしますが。
個人的には、皆で手加減して殴られながら優しく殴り返そうね、といった以前よりは、思いきり戦えるVU後の方が戦闘自体は楽しめています。
戦闘をただ数字を稼ぐ手段とだけ考えたら一回辺りはマズくなりましたけどね。

| | 2010/11/26 19:33 | URL | ≫ EDIT

えっと。。。
キツイ言い方だったら
申し訳ないのですが


FF14て今朝VUして
色々調整直後な訳ですよね?
美味いやり方をロクに探しもせず
今までのやり方で不味いから終了ってのは
攻略本無いと攻略出来ません。
てレベルですよね。

例えそれがバグであろうと
こんな書き方してしまっては
ただの子供のワガママと大差無いですし
そもそも
試行錯誤するのとかが嫌いで
楽しめないなら
VU直後には修練PTとかせずに
気の合う仲間とチャットでもしながら
webに情報が出尽くすまで
文句言わず大人しく
ググってて貰えませんか?
この意味。解りますか?

以上です。

| | 2010/11/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

まあまあ~^^

みんな、落ち着くのだ。たしかに前までの幻術とか呪術はソロウマウマだったから今回のVUでは不満が残るでしょう。
でも、それは前までのがあまりに博打すぎたから、博打要素をなくしたんだよ。きっとね。スクエニは。全部の職が公平に経験とか修得もらえるようになったし、運が悪い人も平均的にもらえるようになったし、これはこれでGJだと思うよ。
主は、ただ単に運がよかったから500とか貰えただけ。
あたしは主と同じ職だけど、400クラスなんて貰った事ないから気持ちがよくわかりません。
こんな感じでいいか?

| はるるん | 2010/11/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

えっと 

まずいろいろコメントいただきありがとうございます。

それからこの記事で不快に思った方いたらごめんなさい。謝ります。

追加で情報足しておきます。

一応、PTでいろんな場所に狩りにいって(たぶん4~5箇所くらいは回ったと思います)も結果は変わらず、PTの人数を増やしたり減らしたりしてもさほど大きな差はでなかったりと工夫はしています。
ほとんどPTの半分以上は狩場探しや思考錯誤に時間を費やしたと思います。

またPTのメンバーや自分も含めもつまらなくなったって思ったのは事実ですし、あくまで感想を述べただけです。

この情報をもとにみなさんがよりよい修練の稼げる方法をすこしでも見つけられたらと思ってます。


少しでも参考になれば幸いです

| Gicchi | 2010/11/26 19:59 | URL |

うーん・・・いろいろやってみてソロで一撃で倒せる敵をやったら修練70ぐらいではいるのでなんかPTを組む意味がわからなくなってきたw 
あとは離籍してる人にも経験地はかわらずはいるし、修練値のボーナスに関してはもう少し考えてほしい気がする今日この頃です。

| ぽぽぽ | 2010/11/26 20:27 | URL |

過去氷河のペット虎を古代で倒して300ウマーって別のゲームだそれは

てゆーか、軽い戯言っぽく感想書いただけでしょうに、そこまでフルボッコってのもどーなんだと思った。

| さきち | 2010/11/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

50~90とか、良くて120ってのは
VU前のソロ修練が
ほぼそんな感じだったんじゃね?
ソロだと400~500当たり前に入ってくる
とか有り得ないのなら
ソロでコツコツやってた人を
バカにした様な言い方は
避けた方が良かったかもな。

物は言い様。
ツイートにタグ貼って
リンクさせるなら
それなりの日本語使わんとな。

| | 2010/11/27 12:54 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そうですね、今後気をつけます!

ただ単に単純に感想書いたつもりでしたが 言い回しも悪かったみたいです。

ソロでは現在は修練400~500もはいってくるのでしょうか?

初めて聞いたかもしれません。



> 50~90とか、良くて120ってのは
> VU前のソロ修練が
> ほぼそんな感じだったんじゃね?
> ソロだと400~500当たり前に入ってくる
> とか有り得ないのなら
> ソロでコツコツやってた人を
> バカにした様な言い方は
> 避けた方が良かったかもな。
>
> 物は言い様。
> ツイートにタグ貼って
> リンクさせるなら
> それなりの日本語使わんとな。

| Gicchi | 2010/11/27 16:32 | URL |

PTで修練値うま~目当てなら

PTメンバー替わり番こで
リーブ受けに往復するのが
面倒でなければ、
VU後の修練PTは
リーブリンクしないで
PTでリーブ回しするのが
今のところ
うま~ですかね(^-^)

| | 2010/11/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re: PTで修練値うま~目当てなら

おぉ! なるほど!

リーブリンクすると修練値が上がると確か公式に書いてあったきがしますが、それよりもリンクさせないで回したほうがいいんですね~! リーブの場合、目的もリーブクリアの目的もあるから気づいたら修練がたまってきた!って感覚でいいかもですね!

試しにやってみます!

情報ありがとうございますm(_ _)m



> PTメンバー替わり番こで
> リーブ受けに往復するのが
> 面倒でなければ、
> VU後の修練PTは
> リーブリンクしないで
> PTでリーブ回しするのが
> 今のところ
> うま~ですかね(^-^)

| Gicchi | 2010/11/27 19:13 | URL |

うーん

基本ソロで、たまにPTでリーヴするけど、ソロ=70~90、PT=90~110くらいが目につくかなぁ。1匹あたりね。私、計算とか苦手なので効率考えた事ないから主の言い分がよくわからないけど、人それぞれで楽しめればいいんじゃないかな。
あと、ブログ主が個人的な感想書いてもそれを叩くやり方はあまり関心しませんね。同じゲームする人同士、みんな、もうちょっと大人になろうよ。興味あってチェックしておいて、反論する位なら自分でブログ作ってそちらでしてね。
あまり主を困らせると主が禿ちゃうよー><
所詮、ゲームなんだからやる人によってプレイスタイル違うんだしね。人がどうこう口出すべきじゃないと思う。

| はるるん | 2010/11/28 04:04 | URL | ≫ EDIT

ギッチーのブログなんだしチャルはギッチーのブログとして楽しくいまだに読んでるじぇー( ´ ▽ ` )ノ

率直な感想でいいと思うよ!笑

| ちゃるさん | 2010/11/28 16:59 | URL |

Re: タイトルなし

>はるるんさん ちゃるさん

コメントありがとうございます! またご意見ありがとうです!

これからもブログを書く勇気が湧いてきました^^

| Gicchi | 2010/11/29 00:20 | URL |

ブログって管理人が好きに書いていけないものなのでしょか?
他人を中傷するような記述していれば批判するのもわかる気がしますが・・・
もう少し、肩の力を抜いて読めばいんじゃね?
ボクも、ぎっちさん修練稼げていいなぁーっておもちゃったけど、批判する気はないなぁ・・・
だって、ゲームじゃん、楽しくやろーよw

| Ruka | 2010/12/01 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

>るかさん

こめんとありがとう! うん楽しくやろうね!^^

| Gicchi | 2010/12/13 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14asobi.blog133.fc2.com/tb.php/88-2e9a9efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

