FINAL FANTASY XIVを遊ぼう!

FINAL FANTASY XIVに関する情報を遊びを通してご提供いたします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ff14 GMさんに助けてもらうまで物語

こんにちは☆

少し前ですが、ステキなGMさんにお世話になったことがありましたのでGMさんに助けてもらうまでをまとめてみました!


ある日、ウルダハの呪術ギルドへギルドトークンの交換をしにいったところです。

いつものようにエッホエッホとウルダハの街を呪術ギルドに駆け抜けていったところ、ふと気づくと景色が見慣れない景色に。。。。


FFXIV_1290588926_convert_20101208200638.jpg

ここはどこ~~~w




FFXIV_1290588912_convert_20101208200753.jpg

どうやら見回すと呪術士ギルドの下の階層のようだ




FFXIV_1290589016_convert_20101208203404.jpg

いろいろ動き回ってみたら、どうやら外にでたみたいで音楽がフィールドの音楽に変わったりして戻れない予感がした。バグって何も出来なくなることを恐れたので安全な出口を探しもとめてみた。しばらく見回してみると、前方に見えるのは入り口あたりにあった噴水と思われる箇所を発見。


そしてその噴水の先へ駆け抜けてみると、、、、、、








FFXIV_1290589109_convert_20101208201021.jpg


おぉ!外に出た!って、、、


Σ(・ω・ノ)ノえっ!!?







FFXIV_1290589117_convert_20101208201118.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!




FFXIV_1290589343_convert_20101208201233.jpg




いろいろ動きまわったが、完璧にスタック!! 
ということで、このあり様をLSの人に報告。






FFXIV_1290589364_convert_20101208201348.jpg


ケロロ殿がやって来てくれました!
ケロロさん:「なにやってはるんですかwwwwww」
管理人:「ちょ、ちょいと水遊びwwwwww」


ケロロさんはケタケタと笑いながらSSをパシャパシャ撮りまくって去って行きました。。。。
さて、ここは呪術ギルド前。 ほとんど人が通らないところなので十分独りで楽しんだところで初GMコールをしてみた!




15~20分後くらいでしょうか? 


ブゥンッ!と音がするとともに。。。




FFXIV_1290591299_convert_20101208201512.jpg

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





FFXIV_1290591356_convert_20101208201548.jpg


早速、GMさんがキャラ移動してくれました! 
まるでFF11のようなトラクタ魔法みたいにヒュンッ!!って感じに!


※GMさんとの会話ログを一番下に掲載しています。



FFXIV_1290591413_convert_20101208201808.jpg


無事にキャラ移動が完了し、問題なく動作する事を確認!

よかった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



gmlog.jpg



とっても紳士かつ迅速な対応をしてくれたGMさんでした!
GMさんありがとうでした!




Fin
関連記事
ポチッとすると他のブログも楽しめます♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

管理人の使用PCについて
管理人の使用コントローラーについて

| FFXIV 特ダネ情報 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やほやほ☆
文字の配列変えたんだねーw

いいなぁーGMに会えて><
良い経験したね!(笑

| フォー | 2010/12/13 00:41 | URL | ≫ EDIT

うははははwww
マジでウケたよっ!
ギルドにそんな抜け道があったなんて・・・w

おしいなぁ・・・そのときインしていれば、SSとれたのにぃ
噴水のぎっちゃん、かわいいねぇ(*´∀`*)

| Ruka | 2010/12/14 20:09 | URL |

遅ればせながらオモシロイ記事でしたぁw

最近ますますサーバーの人数減ってきたようですね
リテイナーも少ない(lll´Д`)

| chamnyanko | 2010/12/23 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

ちゃむさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

サーバーの人数見えなくなってからわかんなくなっちゃったw
最近は少しNMとか目標あって楽しくなってきたからあとはコンテンツかな~って感じですね!
システムが出来ればコンテンツ開発に手が入りやすくなるからこれからだと思います!

いつかPTやりましょうね!

> 遅ればせながらオモシロイ記事でしたぁw
>
> 最近ますますサーバーの人数減ってきたようですね
> リテイナーも少ない(lll´Д`)

| Gicchi | 2010/12/23 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14asobi.blog133.fc2.com/tb.php/90-0e38817c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

